人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23274870.jpg今日は朝から雨でした。競書の締め切りが近いので2階で書き物でした。パラリンピックの閉会式でした。選手たちの頑張る姿・メタルの数に頭が下がりました。
テレビ朝日(5チャンネル)9時55分からのじゅん散歩に妹の三軒茶屋の「味とめ」が出るというので見ました。三軒茶屋のすずらん通りに妹は45年、息子のひろしさんが板前で営業しています。今日はお昼のうな丼がメインで登場していました。
我が家の夕食は昨日の残りでお寿司をロースターで焼いて食べました。

<リオパラ>上地、最後は笑顔…閉会式

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23285784.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23292866.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_2330315.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23302154.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23304737.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23311014.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23314185.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23372886.jpg

2016・9月19日  じゅん散歩に味とめ出る・パラリンピックの閉会式_c0342697_23375982.jpg




by terukot2t | 2016-09-19 23:31 | グルメ | Comments(2)
Commented by natsuman at 2016-09-20 07:53
あの番組、見てましたよ。へーっ、あの女主人は妹さんでしたか。
そういえばどことなく照子さんに似てましたね。
三軒茶屋は懐かしいです。一時は渋谷から玉電でそこまで通ってましたから。
大学時代の話です。
Commented by terukot2t at 2016-09-20 16:12
natsumanさんへ
あらーそうでしたか。見ていただけて嬉しいです。
私のすぐ下の妹で、なかなかの文学少女だったのですが縁あっ
て嫁ぎ現在に至っています。館山市文化祭の俳句大会には投句
してくれていますよ。
「味とめ」は姑が経営していて嫁いで45年になるそうです。
料理のアイデアが浮かぶとすぐメニューに追加するとかで
料金が安いので結構お客さんでにぎわうそうですから
東京へおいでの節は立ち寄ってみてください。
<< 2016・9月20日  16号... 2016・9月18日 やわたん... >>