<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017・9月30日  急に寒くなりました。 たきおこわ

今日は急に寒くなりとまどっています。
俳句連盟の書類類の作成などでした。主人はギャラリーの入れ替えと
写真クラブに出かけていきました。
お昼は焼うどんにしたのですが脂っこくて閉口しました。
夕食は絹揚げのソテーと炊き込みおこわを作りました。


3知事 会談後に会見“しがらみのない政治”で合意
c0342697_22020417.jpg

c0342697_22023585.jpg

c0342697_22010777.jpg

c0342697_22022235.jpg

c0342697_22011856.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-09-30 22:00 | グルメ | Comments(0)

2017・9月30日  急に寒くなりました。 たきおこわ

今日は急に寒くなりとまどっています。
俳句連盟の書類類の作成などでした。主人はギャラリーの入れ替えと
写真クラブに出かけていきました。
お昼は焼うどんにしたのですが脂っこくて閉口しました。
夕食は来ぬ上げのソテーと炊き込みおこわを作りました。



c0342697_23402301.jpg

c0342697_23403846.jpg

c0342697_23405033.jpg

c0342697_23410886.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-09-30 22:00 | グルメ | Comments(0)

2017・9月29日  今日は秋晴れ・かき揚げ

今日はとても良い秋晴れでした。文化祭俳句大会の準備で書類つくりでした。
お昼はカップの焼きそばにしました。いろいろ試食してみるのですがきまりません。
皆味が違いますよ。夕食はかき揚げを作りました。さつまいも・カボチャ・ピーマン・
人参・エリンギ・シイタケ・茄子・もんごーいかなどみんなきざんで揚げました。
ゆでぴーなつシューマイなど残り物を食べました。


<衆院選>リベラル票はどこへ 選挙難民状態
c0342697_23065394.jpg

c0342697_23070635.jpg

c0342697_23073511.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-09-29 23:08 | グルメ | Comments(0)

2017・9月28日  衆議院解散・春巻き・柿の種

今日の大雨には閉口しました。句会の予定でしたが、中止になりました。
衆議院が解散になりました。それぞれの党首の話がありましたが選挙戦が大変ですね。
お昼は二八生そばが買ってあったので茹でました。
夕食は鰺のみりん星を焼き、春巻きを揚げました。パリっと揚り美味しかったです。
とんがり書きをいただいたので向きましたら柿の種が出てきました。
お煎餅の柿の種そっくりで面白いですね。


小池知事「都政でしっかり頑張る」衆院選には出馬しない考え表明
c0342697_23275046.jpg

c0342697_23273627.jpg

c0342697_23281170.jpg

c0342697_23275946.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-09-28 23:28 | グルメ | Comments(0)

2017・9月27日  はすの写真の引き伸ばし・写真連盟の役員会

今日は又暑くなりました。俳句連盟の選者に無記名の詠草集を発送しました。
お昼はお蕎麦があったので作りました。
写真連盟の役員会を町の駅滝で18時から19時30分まで出席しました。
なので夕食はおどやでお寿司などを買い帰りました。
主人だけ食べていて私は帰ってから食べました。

<衆院選>民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ
c0342697_23354446.jpg

c0342697_23360435.jpg

c0342697_23425987.jpg

c0342697_22171401.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-09-27 23:35 | グルメ | Comments(0)

2017・9月26日  句会・焼きいも

今日は句会で友人が迎えに来てくれて図書館でした。
大きなサツマイモをいただいたので焼きいもを作りました。
お昼はお寿司でした。夕食はチャーハンを作りました。
市販の元でしたが玉ねぎとエリンギをみじん切りにして
卵を煎り入れたら美味しかったです。



安倍首相の改憲案は「理解に苦しむ」=小池都知事が批判
c0342697_22170585.jpg

c0342697_22171401.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-09-26 22:16 | グルメ | Comments(0)

2017・9月25日  パンダの名はシャンシャン「香香」・カキフライ

今日は風もなく気温もちょうどよく過ごしやすかったです。
赤ちゃんパンダの名が決まった明るいニュースを見て心が和みました。
お昼は私は生そばを茹でましたが主人はカレーでした。
夕食はカキフライでした。栗をいただいてきたので圧力鍋で茹でました。


安倍首相「国難突破解散」 28日の衆院解散を表明
c0342697_23413047.jpg

c0342697_23414205.jpg

c0342697_23422633.jpg

c0342697_23421149.jpg

c0342697_23420261.jpg

c0342697_23424771.jpg

c0342697_23423897.jpg

c0342697_23432429.jpg

c0342697_23433772.jpg

c0342697_23425789.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-09-25 23:22 | グルメ | Comments(0)

2017・9月24日  佐久間ダムへヒガンバナ撮影・カマスのムニエル

今日は少し曇っていましたが雨は大丈夫でした。
佐久間ダムのヒガンバナは少し遅かったです。
鋸南道の駅の丸山豊さんの写真展に俳句をということで今朝の新聞に
掲載されたのでどのように展示してあるのか見に行きました。
お昼は昨日の五目が残っていたので半分ずつとおつゆ代わりにラーメン
を半分ずつ食べて出かけました。
夕食はカマスのムニエルと小松菜の炒め・・・先日テレビでしゃきしゃき
炒めるのをやってみました。
相撲の千秋楽で決定戦で日馬富士の優勝でした。豪栄道もよく頑張りました。


北朝鮮の地震、今月3日の核実験影響か
c0342697_23043086.jpg

c0342697_23044284.jpg

c0342697_23045757.jpg

c0342697_23044904.jpg

c0342697_23050449.jpg

c0342697_23051557.jpg

c0342697_23052587.jpg

c0342697_23170335.jpg

c0342697_23055047.jpg

c0342697_23060458.jpg

c0342697_23061376.jpg

c0342697_23063028.jpg

c0342697_23070535.jpg

c0342697_23071396.jpg

c0342697_23072235.jpg










[PR]
by terukot2t | 2017-09-24 22:06 | グルメ | Comments(0)

2017・9月23日  お彼岸の中日・お墓参り

今日はお彼岸の中日でまだお墓参りに行けなかったので行けてよかったです。
終わってからスーパーに買い物に行きました。ちょうどマグロの解体が見られました。
皆並んで切り身の販売を待っていましたが買わないで帰りました。
お昼は主人がお寺のお弁当を持ってきてくれたので2人で半分ずついただきました。
夕食はちらしずしを作ろうと思いましたが、ちょうどよいのが売って
いたので買ってきて仏壇にあげました。
主人に秋刀魚を一匹買いました。私はどうも蕁麻疹が出るので食べられません
のでカマスを買って一緒に焼きました。
相撲の優勝は明日になりました。

SMAPの3人の稲垣・草彅・香取さんが公式ファンサイト「新しい地図」を22日に
開設したそうでおめでとうございます。活動が楽しみです。

北朝鮮の核実験場付近でM3.4の地震、中国当局が発表
c0342697_23005105.jpg

c0342697_23010550.jpg

c0342697_23012548.jpg

c0342697_23015166.jpg

c0342697_23020580.jpg

c0342697_23022239.jpg

c0342697_23023173.jpg

c0342697_23024057.jpg





[PR]
by terukot2t | 2017-09-23 22:40 | グルメ | Comments(0)

2017・9月22日  三軒茶屋の味とめテレビにでる・えびちり

今日は世田谷三軒茶屋の妹の経営する「味とめ」がテレビに出るというの
で見ていました。小泉孝太郎さんの番組でびっくりしました。
今月いっぱいで営業はやめて新築に1年休業とのことです。
お昼は味噌ラーメンにしました。夕食は買い物に行きそびれて
買い置きのエビチリと人参のきんぴらを作りました。


観月ありさ、“後輩”安室にエール「最高の幕引きを期待」
c0342697_23255398.jpg

c0342697_23262838.jpg

c0342697_23265960.jpg

c0342697_23271863.jpg

c0342697_23273486.jpg

c0342697_23274416.jpg

c0342697_23275352.jpg

c0342697_23283752.jpg

c0342697_23285010.jpg

c0342697_23282009.jpg

c0342697_23280536.jpg

c0342697_23291429.jpg

c0342697_23290525.jpg

c0342697_23293099.jpg







[PR]
by terukot2t | 2017-09-22 23:25 | グルメ | Comments(0)