<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2017・8月31日  サツマイモのきんとん・海老チリ

今日は急に暖房を入れたくなる陽気でとまどいました。
お昼も献立変更してカップラーメンにしました。
夕食はエビチリとサツマイモのきんとんを作りました。
昨日レンジでチンしたサツマイモも時間をかけすぎてカチカチに
なってしまったのできんとんに変身させましたら美味しかったです。
たんぱく質が少なかったので茹で卵を作りました。



爆撃機に反発必至=北朝鮮、米韓演習後も挑発か―ミサイル・核実験警戒>
c0342697_23310739.jpg


c0342697_23330369.jpg

c0342697_23294406.jpg

c0342697_23335141.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-08-31 23:23 | グルメ | Comments(0)

20178月30日   ミニトマトと胡瓜と玉ねぎののマリネ

暑いでした。残暑は汗が肌にべたつきいやです。
朝9時30分までに県展の作品を多田さんのところに届けました。
帰ってから文化祭の俳句の応募分をまとめたりしていました。
お昼は焼きそばにしましたがテレビで見た焼きそばの作り方で
やってみましたら大成功でした。
主人が味が違うよ。といったので分ったかなと思いました。
ミニトマトの皮を湯剥きにして胡瓜と玉ねぎでマリネにしましたら美味しかったです。


c0342697_23090214.jpg
         
c0342697_23092112.jpg

c0342697_23093924.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-31 23:13 | グルメ | Comments(0)

2017・8月29日  南総俳句会・胡瓜とトマトの和風マリネ

今日も暑かったでです。北朝鮮のミサイル発射のニュースで目が覚めました。
南総俳句会の例会で図書館でした。帰ってから県展の仕上げでした。
お昼はお寿司でした。夕食は胡瓜とトマトをいただいたので和風マリネにして
後はありあわせでした。



北朝鮮、ミサイル発射のもよう=報道
c0342697_23213991.jpg

c0342697_23214938.jpg

c0342697_23222266.jpg

c0342697_23220701.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-29 23:21 | グルメ | Comments(0)

2017・8月28日  内科の検診・夢庵でお昼・カワハギのから揚げ

今日も暑かったです。午前中は内科の検診で夢庵に行きました。
お腹がすきすぎていてパクパク食べたのは良いのですが、喉につかえて大変でした。
しばらく起きなかったので油断していてまた小口で食べましょう。
夕食は馬ずらはぎのから揚げとひじきの煮物を作りました。
県展が書き上げてないので書いていました。


退位期日決定、9月見送り=政治状況変化で―政府

c0342697_23155804.jpg

c0342697_23154724.jpg

c0342697_23153289.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-28 23:06 | グルメ | Comments(0)

2017・8月27日   句会で山の花・常盤屋で買い物  

今日は少し気温が下がり過ごしやすかったです。
久保坂句会で山の花でした。おひるは焼きそばをいただきました。
一人新入会の方が見えました。仲間が増えるのは楽しいです。
帰りに常盤屋で買い物でした。米茄子の甘味噌掛けだけ作りました。

お金持ちが1円玉を大切にするのはナゼ?>

c0342697_23131556.jpg

c0342697_23135035.jpg

c0342697_23260051.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-27 23:26 | Comments(0)

2017・8月26日  県展用書く・

処暑をすぎたのに暑い暑いです。昨夜俳壇をまとめて送信をしたので
次は明日の句会用を練っていました。主人は写真クラブで出かけました。


c0342697_23115876.jpg

c0342697_23105913.jpg

c0342697_23133314.jpg

c0342697_23125925.jpg

c0342697_23122131.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-08-27 22:52 | グルメ | Comments(0)

2017・8月25日  俳壇送信・何も作りませんでした。

b>今日は俳壇の送信をしないといけないので、
お昼はインスタント焼きそばで読夕食は主人に買ってきてもらいました。
やっと新聞社に送信できました。


c0342697_23102498.jpg

c0342697_23112653.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-25 23:35 | グルメ | Comments(0)

2017・8月24日  俳壇打ち込み・南瓜サラダ  

処暑すぎたのに今日も暑いです。俳壇の打ち込みようやく63人分入れました。
これら選句などですが今日も来訪者があり中断するのでなかなか進みません。
お昼は昨日のカレー汁を煮詰めて食べました。
夕食は南瓜サラダと茄子の味噌煮を作りました。



c0342697_22531162.jpg

c0342697_22532414.jpg

c0342697_22533644.jpg

c0342697_22534899.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-08-24 22:41 | グルメ | Comments(0)

2017・8月23日  カレー汁

今日も暑かったですね。甲子園の高校野球の決勝戦を見ながら
俳壇の打ち込みははかどりません。
お昼はうどんを茹でました。夕食はカレー汁を作りました。


46歳10ヶ月で出産の加藤貴子「奇跡」と「祝福」に感謝
c0342697_23440850.jpg

c0342697_23442067.jpg

c0342697_23435863.jpg

c0342697_23433830.jpg

c0342697_23434930.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-08-23 23:28 | グルメ | Comments(0)

2017・8月23日  カレー汁

今日も暑かったですね。俳壇の打ち込みははかどりません。
お昼はうどんを茹でました。夕食はカレー汁を作りました。

[PR]
by terukot2t | 2017-08-23 23:28 | グルメ | Comments(0)