<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2017・5月24日  俳句連盟の吟行句会開催・お弁当

c0342697_22495335.jpg
今日は館山市俳句連盟の吟行句会でした。好天に恵まれて良かったです。ところがいつもの常連が体調を崩し出られない方があってちょっと少なめでした。でも無事に終わりほっとしました。お昼はなかぱんのおにぎりの入ったサンドイッチなどでしたが少し残ったので買ってきました。夕食はそれを食べました。
c0342697_22500862.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-05-24 22:34 | Comments(0)

2017・5月23日  句会・夏鰤の照り焼き

c0342697_23351190.jpg

今日は図書館で句会でした。明日吟行句会をするので中央公園に行きましたが何もありませんでした。昨日捕獲されたメガマウスは残念なことに死んでしまいました。深海魚なので地上で生きられなかったのでしょうか。
稀勢の里は後退で残念。お昼は図書館でお寿司を撮りました。夕食は明日の会の仕度やらで時間を撮られてしまいましたから簡単にできるじゃこと大根煮・夏鰤の照り焼き・・・脂がなくサッパリしていました。


ジャニーズに仕事を干された草彅剛と香取慎吾が6月に独立発表へ

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170522/Myjitsu_022676.html
c0342697_23352339.jpg
c0342697_23353743.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-23 23:38 | グルメ | Comments(0)

2017・5月22日  写真展搬入・館山沖でメガマウス捕獲 春巻き

c0342697_23263466.jpg

今日は14時から枇杷倶楽部へ館山写真連盟の「第3回あちこちフォト散歩」の写真搬入でした。会期は5月23日から6月1日16時までですから興味のある方はご覧になってください。ほとんど全紙ですから見応えがありますよ。モデル撮影会の時の写真も展示されています。
館山沖でメガマウスが定置網にかかっていたそうで珍しいそうです。
きせのさとは残念なことに黒星3で・・・。
お昼は炊き込みご飯とお汁代わりにカインズで買ってきてあった天ぷらそばを始めて食べました。夕食は尾張屋で買い物をして春巻きを買ってきて家で揚げましたらカリカリに上がり美味しかったです。後はお寿司を買いました。

わたらせ渓谷鉄道、点検車両が脱線
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170522/Tbs_news_91714.html
c0342697_23264861.jpg

c0342697_23262333.jpg
c0342697_23270206.jpg
c0342697_23372546.jpg
c0342697_23272009.jpg
c0342697_23273612.jpg
c0342697_23280143.jpg
c0342697_23282506.jpg
c0342697_23281586.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-05-22 23:36 | グルメ | Comments(0)

2017・5月21日  写真連盟写真展用額入れ・メジナの塩焼き

c0342697_11553187.jpg

今日は吟行句会用の書類を作成したり写真連盟の写真展の作品を額入れしたり多忙でした。
久しぶりに髪をカットしました。メジナの塩焼き用をいただきましたので焼いてみました。蕗もいただいたので太いところを煮ました。後は皮付きでキャラ蕗にしましょう。
後は炊き込みご飯とあり合わせでした。

c0342697_11554856.jpg
c0342697_11563395.jpg
c0342697_11560572.jpg
c0342697_11561775.jpg
c0342697_11565157.jpg
c0342697_11570650.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-22 00:23 | グルメ | Comments(0)

2017・5月20日  夕食にご招待されました。

c0342697_23454326.jpg

今日は写真クラブでコミセンでしたが写真だけ届け帰ってきました。
習字の競書の締め切りなので書いていました。
お昼は主人がお弁当を買ってきてくれました。
知人に夕食に招待され2人で行ってきました。
知人の経営する館山市船形の灯台のある海辺のお店「カフェ・オリゾン」へ知人の車で行きました。かつて船形灯台に達磨太陽になる場所へ自転車で25分かかり撮影に通った近くでした。お料理がおいしかったです。話も弾みあっという間の3時間でした。
お土産をいただきまた知人に送ってもらい帰りました。

関東各地で30度超、都心でも7月中旬並みの暑さ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170520/Tbs_news_91577.html



c0342697_23500139.jpg

c0342697_23490650.jpg

c0342697_23484638.jpg

c0342697_23482851.jpg

c0342697_23480458.jpg

c0342697_23474718.jpg

c0342697_23472880.jpg

c0342697_23471363.jpg


c0342697_23492839.jpg



写真クラブに行くときに燕が一羽電線にとまっていて道路に影を落としていました。
c0342697_23462925.jpg
c0342697_23464075.jpg
c0342697_23465464.jpg
c0342697_23461582.jpg
c0342697_23455685.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-05-20 23:11 | Comments(0)

2017・5月19日  俳壇送信・ビーフン野菜炒め・シュウマイ

c0342697_23570672.jpg

今日は俳壇5月分をようやく新聞社に送信しました。それから吟行句会の準備で書類類を印刷しました。
お昼はカインズで買ってきた焼きそばを食べてみました。夕食は買い置きのビーフン野菜炒め・シュウマイ・ソラマメをいただいたので茹でました。

アルビノのオランウータン、インドネシアで発見 前例のない極めて珍しい個体

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170519/Itmedia_nl_20170519082.html?_ga=2.222381085.704002266.1495206077-1885350247.1452686161
c0342697_23573091.jpg

c0342697_23580482.jpg

c0342697_23591210.jpg

c0342697_23590051.jpg

c0342697_23583683.jpg

c0342697_23582416.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-20 00:00 | グルメ | Comments(0)

2017・5月18日  俳壇まとめ・スケソウダラのフライと新じゃがの揚げポテト

c0342697_23324311.jpg
今日は俳壇のまとめ…選をして感想などを書き込むのでちょっと時間がかかります。
稀勢の里が気になってパソコンの手を止めてしまうのでなかなかはかどりませんよ。
お昼は主人が買い物に出たついでにいつものパンを買ってきてくれました。
夕食はスケソウダラのフライと新じゃがのポテトフライを作りました。
稀勢の里は懸賞の垂れ幕が土俵を3回回っていたので白星で良かったです。

高級店より回転寿司が安全?専門家語るアニサキス自己防衛術

c0342697_23325587.jpg


c0342697_23322647.jpg

c0342697_23331257.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-18 23:34 | Comments(0)

2017・5月17日  桜コンテスト入賞・新じゃがの煮物

c0342697_22483901.jpg

今日は俳壇の打ち込みをやっていました。
鋸南町の桜コンテストで入賞の知らせがありました。作品は「しだれ咲く」で佐久間ダムの駐車場の所の枝垂れ桜が満開で綺麗でした。
賞名は「鋸山ロープウエー賞」でした。作品はここをクリックしてみてください。http://syooei.exblog.jp/24186842/

お昼はカレーピラフを作りね夕食は新じゃがを皮付きで煮るというのをテレビでやっていたので早速煮てみました。グリンピースで炊きおこわをつくり美味しかったです。
稀勢の里は遠藤と対戦で黒星でした。

c0342697_22482761.jpg
c0342697_22481185.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-17 22:47 | グルメ | Comments(0)

2017・5月16日  太刀魚のムニエル

c0342697_23162580.jpg

今日は気温が低くて寒いくらいでした。俳壇のパソコン入力をしていました。
長男が旅行中だったのでとお土産兼母の日の贈り物に変わったクッキーを買ってきてくれました。真子さまが結婚されるとのことおめでとうございます。
お昼は二八そばを茹でました。夕食は太刀魚のムニエルなどでした。
稀勢の里白星でほっとしました。

眞子さま、大学の同級生・小室圭さんとご婚約へ

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170516/Tbs_news_91196.html
c0342697_23174414.jpg
c0342697_23175724.jpg
c0342697_23170372.jpg
c0342697_23172184.jpg
c0342697_23171295.jpg
c0342697_23164122.jpg
c0342697_23173488.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-05-16 23:23 | グルメ | Comments(0)

2017・5月15日  母の日の贈り物・内科の検診・フライドチキン

c0342697_22473978.jpg

今日は月一回の内科の検診で11時の予約でしたがだいぶ混んでいて終わったのが13時45分でした。お昼が遅くなったので夢庵で食事をしました。そしてカインズで買い物をしてソフトクリームを食べました。ケンタッキーチキンを2ピース買って来てと主人に頼んだらなんとケースを2個買ってきました。家に帰って夕食に開けると4種類のチキンが入っていてびっくりしました。
母の日の贈り物を毎年ありがたいです。
今日は稀勢の里勝ちました。


c0342697_22481316.jpg
c0342697_22463813.jpg
c0342697_23103623.jpg
c0342697_23053246.jpg
c0342697_23203382.jpg
c0342697_22460325.jpg
c0342697_22455087.jpg
c0342697_22445392.jpg
c0342697_22440090.jpg

c0342697_23051503.jpg






[PR]
by terukot2t | 2017-05-15 22:49 | Comments(0)