<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2017・3月31日  プレミアムフライデー・キャベツの煮物

c0342697_22162950.jpg
今日はまずまずでしたが雨になりました。
プレミアムフライデー2回目とのことですが実施している企業はどれくらいるのかと思いす。
お昼は主人がなかぱんの惣菜パンを買ってきてくれました
夕食は買い物に行かなかったのであり合わせと春キャベツの青いところを煮てた。柔らかかったです。


X JAPAN・YOSHIKIが「辛くて見てられない」。Toshlの“洗脳体験”告白番組に「実はもっと複雑」と本音。http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140823/Techinsight_20140823_94511.html

c0342697_22174483.jpg
c0342697_22171222.jpg
c0342697_22181224.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-03-31 22:22 | グルメ | Comments(0)

2017・3月30日  4月のカレンダー作成・競の胡麻和え

c0342697_22110586.jpg

今日は気温が上がり急に春になった感じでした。
街の駅・たきの写真を入れ替えました。お昼は生ラーメンを作り食べました。
夕食は芹の胡麻和え・鯵のフライがあったので食べました。
なんだかリニュウアル後戸惑っています。






井戸に転落の8歳女児救出、軽傷150.png
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170330/Tbs_news_87382.html?_ga=1.55274667.1885350247.1452686161

c0342697_22073853.jpg

c0342697_22190006.jpg

c0342697_22200974.jpg

[PR]
by terukot2t | 2017-03-30 21:37 | グルメ | Comments(0)

2017・3月29日  吟行句会の案内状発送・タラのムニエル

c0342697_2311826.jpg
今日は少し気温が高く過ごしやすかったです。お昼はカレーがあったので食べて午後から俳句連盟の吟行句会の案内状を送付しました。
そして新聞社と市役所に依頼に行きました。夕食はタラが買ってあったのでムニエルにしました。
柔らかいレタスをいただいたので美味しかったです。


小林麻央、血液検査の結果に落胆「がびちょーーーーんっ!!」
c0342697_23112495.jpg

c0342697_23113520.jpg



[PR]
by terukot2t | 2017-03-29 23:05 | グルメ | Comments(0)

2017・3月28日  吟行句会の案内発送の準備・買い物

c0342697_23214314.jpg
今日は夕方から雨で寒かったです。5月に吟行句会をやるので案内状の発想準備をしていました。明日応援に来てもらい発送します。振り込みがあったので駅前郵便局に行きました。
お昼はうどんの残りなど食べました。夕方買い物に行きいろいろ買いましたが私はご飯を炊いたのでマグロのぶつを乗せて食べました。


<サッカーW杯最終予選>日本、タイに快勝 暫定首位に浮上
c0342697_2322064.jpg

c0342697_23221624.jpg

c0342697_23222765.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-03-28 23:09 | グルメ | Comments(0)

2017・3月27日  俳壇掲載される・うどん

c0342697_22581151.jpg
今日は朝から寒く雨でした。朝のうちに鴨川は雪になったそうです。
競書の締め切りが近いので書いていました。担当している房日俳壇が掲載されました。
おひるは乾麺のうどんを茹でました。夕食は主人が買い物に行き牡蠣のフライやのり巻きなど買ってきてくれました。じゃがいもと人参と玉葱があったのでカレー汁を作ったのですが変な献立でした。



<2017年度予算>成立 過去最大の97兆4547億円
c0342697_230989.jpg

c0342697_22594815.jpg

c0342697_231994.jpg

c0342697_2315750.jpg

c0342697_2321317.jpg





[PR]
by terukot2t | 2017-03-27 23:01 | グルメ | Comments(0)

2017・3月26日  千葉県知事選挙投票日・相撲千秋楽・鍛錬会句会・おこわ・お煮しめ

c0342697_22221945.jpg
今日は寒く冷たい雨の一に地でした。千葉県知事選挙の投票日で即日開票で20時には出口調査などで現職の森田健作氏が3期目の当確となりました。我が家は期日前投票で済ませていたのです。
ギャラリーたきで鍛錬会句会・3分で一句作るのでタイマーをかけてするのでなかなかむつかしいです。ぐずぐずしているとどんどん時間がすぎて・・・。今日は5人でした。会員の一人から奥さんからの差し入れでお赤飯・お煮しめが届きました。美味しくいただき残りをいただいたので夕食に頂きました。
相撲は千秋楽で稀勢の里が優勝決定選で優勝でした。038.gif

森友解散「受けて立つ」=民進幹事長
c0342697_22261095.jpg

c0342697_22254791.jpg

c0342697_22271442.jpg

c0342697_22272810.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-03-26 22:10 | グルメ | Comments(0)

2017・3月25日  炊き込みご飯・レタススープ

c0342697_21285029.jpg
今日はまた冬がやってきたように寒かったです。
競書の締め切りが近いので二階で書いていました。
お昼はうどんを茹でて天婦羅饂飩にしました。
夕食は炊き込みご飯とレタスでスープを作りました。
稀勢の里肩が痛そうで・・・。


<大相撲春場所>稀勢の里、鶴竜に敗れ2敗
c0342697_21273987.jpg

c0342697_2128436.jpg

c0342697_21292662.jpg

c0342697_2130453.jpg

c0342697_21312983.jpg

c0342697_21314867.jpg

c0342697_21321240.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-03-25 21:30 | グルメ | Comments(0)

20173月24日 篆刻の総会・季の音で会食

c0342697_22412225.jpg
今日は篆刻の総会でコミセンでした。終わってから館山市内にある古民家レストランの季の音で会食でした。盛り付けも良く美味しかったです。
大きなお椀に鉢盛というのだそうでボリュウムもありお腹いっぱいになりご飯はお持ち帰りにしてもらい夕食に半分ずついただきました。
多田稔里さんに蕗の薹の煮物をいただいたので早速夕食に頂きました。
稀勢の里は日馬富士に敗れ肩か傷んだ様子で心配です。


<大相撲春場所>稀勢の里が初黒星、左肩負傷
<森友問題>追及強める野党 政府・与党は幕引き図る

c0342697_22413640.jpg

c0342697_22415769.jpg

c0342697_22421830.jpg

c0342697_22424739.jpg

c0342697_224354.jpg

c0342697_22433414.jpg

c0342697_22435475.jpg

c0342697_22441718.jpg





[PR]
by terukot2t | 2017-03-24 22:45 | グルメ | Comments(0)

2017・3月23日  彼岸明け・篆刻仕上げ・天婦羅

c0342697_2346567.jpg
今日は暖かい日でした。彼岸明けでした。大坂に出品の篆刻の作品を仕上げました。
お昼はなかぱんの総菜パンでした。夕食は買い物に行かなかったら主人がジャスコに行きお寿司を買ってきてくれました。柔らかいレタス・焼き鳥・おぼたもいただきましたのでかき揚げを作りました。鋸南町の水仙写真コンテストに入選しました。今年は水仙はあまりよく咲きませんでしたが、河津桜を撮りに行ったときに変わった水仙が足元に咲いていたので撮ってきて模様のように自分で焼きました。嬉しいです。賞名は
「千葉県観光物産協会長賞」でした。作品はホォトギャラリーに入れましたのでここをクリックしてご覧になってください。入選作品は5月30日から6月25日まで道の駅鋸南町観光案内所のギャラリーに展示されます。

稀勢の里は白星でした。

<森友学園>首相夫人がフェイスブック掲載したコメント全文
c0342697_23472989.jpg

c0342697_23475268.jpg

c0342697_2351217.jpg

c0342697_23483147.jpg

c0342697_23485080.jpg

c0342697_2349555.jpg




[PR]
by terukot2t | 2017-03-23 22:48 | グルメ | Comments(0)

2017・3月22日  句会・吟行句会の案内状原稿作成・茹で卵

c0342697_2231110.jpg
今日は寒かったですが風がなかったので良かったです。句会で図書館でした。
帰ってから吟行句会の案内状を作りました。
愛子さまが中等部を卒業されおめでとうございました。お昼はお寿司で夕食は主人が買い物に行き鯵のフライを買ってきてくれましたので私は茹でたまごだけ作りました。
混ぜご飯を頂き美味しかったです。
稀勢の里11連勝です。


愛子さま 中学校卒業、文集に“平和への思い”
c0342697_22312459.jpg

c0342697_2231442.jpg

c0342697_22321410.jpg

c0342697_2232407.jpg

c0342697_22331057.jpg


[PR]
by terukot2t | 2017-03-22 22:27 | グルメ | Comments(0)