<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016・7月31日  都知事決まる

c0342697_23163235.jpg
今日も暑かったです。久保坂句会に主人に送り迎えをしてもらっていきました。
句友の一人が函館に帰り欠席者が2人で静かな句会でした。LINEのお友達になっているので、電話もメールも無料ですからすぐ近くにいる錯覚を覚えますよ。
お昼は山の花の冷やしうどんでした。夕食はスーパーで3個1000円のお寿司を買いあとはあり合わせでした。
都知事選8時から開票ですぐに小池百合子氏が当選になりました。九重親方が亡くなりご冥福をお祈りします。


<都知事選>小池氏が当確 女性初
c0342697_2317271.jpg

c0342697_23173836.jpg

c0342697_2318876.jpg

c0342697_23182124.jpg

c0342697_23184079.jpg

c0342697_23185191.jpg

c0342697_2319235.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-07-31 23:19 | グルメ | Comments(0)

2016・7月30日  隅田川花火・ダイヤモンド富士出ず・うどん

c0342697_23231382.jpg
今日は北条海岸にダイヤモンド富士が見られるかもということで夕方主人に送り迎えを海岸まで頼みましたが、残念なことに富士山が出ませんでした。帰ってから隅田川の花火大会をテレビで見ました。今年はよくあがっていました。
お昼はうどんにしました。夕食は残っていたカレーをあたため食べました。主人は昨日の肉煮でご飯を食べて写真クラブの例会に出ました。



<都知事選>投票率「50%台後半」予想も 期日前は好調
c0342697_23234066.jpg

c0342697_23253967.jpg

c0342697_23265539.jpg

c0342697_2327840.jpg

c0342697_23273248.jpg

c0342697_2328734.jpg

c0342697_23295114.jpg

c0342697_23301514.jpg

c0342697_2330287.jpg

c0342697_23305236.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-07-30 23:25 | グルメ | Comments(0)

20167月29日  夏葱と豚小間煮・南瓜サラダ

c0342697_22173549.jpg
今日は暑くなりました。棚田の写真コンテスト用を送ったりギャラリー用のカレンダーを作ったりしていました。
。お昼はなかぱんで買ってきてもらいました。夕食は夏葱と豚肉の細切れがあったので白滝と煮ました。南瓜サラダを作りました。


都知事選、各候補がラストスパート
c0342697_2218986.jpg

c0342697_22183353.jpg

c0342697_2219573.jpg

[PR]
by terukot2t | 2016-07-29 22:19 | グルメ | Comments(0)

20167月28日  梅雨明け宣言・スマートメーター・ ピーマン・パプリカの炒め

c0342697_23491596.jpg
今日は長かった梅雨が明けて急に暑くなってきました。お昼はうどんを茹でました。
午後になって来客がありギャラリーで逢いました。終わってからコミセンの入口に展示する写真を焼きにカラーサービスに行き、帰りに買い物をしてきました。黄色・赤のパプリカがお買い得だったので買いピーマン・ごうや・エリンギなどで炒めました。あとはアジフライなど買いました。
電力のギャラリーのメーターの失効変えでスマートメーターが付きました。どんなものかと思っていましたら小型でびっくりしました。


<相模原殺傷>容疑者「ヒトラーの思想が降りてきた」

c0342697_23494091.jpg

c0342697_235005.jpg

c0342697_23502590.jpg

c0342697_23503820.jpg

c0342697_2351022.jpg

c0342697_23511611.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-07-28 22:55 | グルメ | Comments(0)

2016・7月27日  句会・カレー

c0342697_23392415.jpg
今日は俳句の月例会で友人に送り迎えをしてもらい図書館でした。
お昼はいつものお寿司でした。帰ってからいろいろ写真選びをしたのですが思うようなものが無くて時間ばかり取られてしまいこの頃はさっぱり作品になりませんよ。
夕食はカマスの開きをいただいたのであとは残り物で、私はカレーにしました。



平和公園の除外要請=ポケモンGOで広島、長崎

c0342697_23393764.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-07-27 23:39 | グルメ | Comments(0)

2016・7月26日  ミニトマトのマリネ

c0342697_22471062.jpg
今日は静かな日でした。明日の句会の準備などしていました。
お昼は冷やし中華を作り、夕食は買い物に行きのり巻きといなりずしなど買いました。
ミニトマトをいただいたので湯剥きにして自家製ドレッシングであえたら美味しかったです。



水木しげるが描く妖怪たちとふれあう“体験型の妖怪テーマパーク”へ行ってきた

c0342697_22524261.jpg

c0342697_22522779.jpg

c0342697_2253066.jpg

c0342697_2253146.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-07-26 22:53 | グルメ | Comments(0)

2016・7月25日  あかねむ開花・甘エビ味噌汁

c0342697_22174025.jpg
今日も涼しくて良かったです。一時は梅雨明けの感じでしたが曇ったり晴れたりしていたのでまだのようです。主人はOB会の役員会で16時から留守でした。
夕方植木の水かけなどでした。お昼は昨日のご飯とうどんがあったので食べました。夕食は一人だったので甘エビの冷凍を解きなす・モロヘイヤ・お豆腐など入れて味噌汁にして食べました。
木で赤くなったトマトをいただいたので皮をむいて食べたらおいしかったです。


ポケモンGOで警察庁が注意 事故36件、取り締まり71件
c0342697_22245044.jpg

c0342697_22181525.jpg

c0342697_22232436.jpg

c0342697_22224447.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-07-25 22:23 | グルメ | Comments(0)

2016・7月24日  シラスご飯

c0342697_2363285.jpg
今日は夕方になって気温も上がってきました。主人はお寺の会議が18時からあり出かけていきました。お昼は焼きそばにしました。夕食は一人だったのであり合わせで作りシラスご飯をレンジで炊きました。
相撲は千秋楽で優勝は日馬富士でした。

都知事選JNN調査、小池氏を増田氏が追う展開
c0342697_237939.jpg

c0342697_2373292.jpg

c0342697_2375187.jpg

c0342697_238155.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-07-24 23:08 | グルメ | Comments(0)

2016・7月23日  エゴマの葉のさんが・米茄子の甘みそかけ  

c0342697_2325149.jpg
今日も過ごしやすかったです。競書の締め切りが近いので書いていました。
お昼は深大寺生そばを昨日買ってきたので茹でて、夕食は米茄子の甘みそかけ・エゴマの葉のサンガを作りました。紫蘇よりぱりぱりとしていて美味しかったです。
胡瓜をいただいたのでわさび風味に漬けてみました。さっぱりとして美味しかったですよ。
相撲もいよいよ明日千秋楽でどうなるのでしょうか。面白くなりそうですね。

ポケモンGOで今すぐ使える裏ワザ5選!ポケストップ密集地情報や涼しくポケストップを高速巡回する方法

c0342697_2324965.jpg

c0342697_23263887.jpg

c0342697_23265363.jpg

c0342697_23271455.jpg

c0342697_23272883.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-07-23 23:25 | グルメ | Comments(0)

2016・7月22日  石持の塩焼き

c0342697_235341.jpg
今日は篆刻でコミセンでした。雨がやんだり降ったりしていましたが帰りにスーパーで買い物をして帰りました。お昼はお寿司にして夕食は焼き鳥・石持の塩焼き・シラスご飯などでした。
相撲は稀勢の里と日馬富士の対戦で稀勢の里が破れ3敗で残念でした。


ポケモンGO、すでに不正アプリ19種 遠隔操作される悪質なケースも
c0342697_236018.jpg

c0342697_2363920.jpg

c0342697_23723.jpg

c0342697_2372018.jpg

c0342697_2374146.jpg

c0342697_2375978.jpg

c0342697_2382352.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-07-22 23:09 | グルメ | Comments(0)