<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016・5月31日  カレー

c0342697_22212489.jpg
今日は南総の句会で図書館でした。朝の内は雨がぱらついていましたが15時を過ぎる頃はやんでいました。 主人は会合で稲毛でした。お昼はお寿司でした。
夕食は昨日のカレー汁を煮詰めてカレーでした。


北海道で不明の小2男児、4日目の捜索は雨で打ち切り




[PR]
by terukot2t | 2016-05-31 22:22 | グルメ | Comments(0)

2016・5月30日  臨書摸刻展用送付・カレー汁

c0342697_2245248.jpg
今日は朝から雨で気温が低く寒いくらいでした。浦和に出品する臨書摸刻展用を発送・送金完了してほっとしました。お昼はあり合わせでした。
夕食はあり合わせとカレー汁を作りました。
主人は街の駅・たきの写真の入れ替えをやっていました。


不明3日目も見つからず=置き去りの小2男児―北海道
c0342697_22425513.jpg

c0342697_22431082.jpg

c0342697_22432747.jpg

c0342697_22434636.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-30 22:43 | グルメ | Comments(0)

2016・5月29日  久保坂句会・浅利の味噌汁

c0342697_2258756.jpg
今日は久保坂句会で山の花でした。店内には紫陽花・ホタルブクロなどが活けてありました。お昼は冷やしうどんでした。帰りに常盤屋で買い物をして夕食にお寿司・サラダ・浅利が木更津と表示されていてので買い味噌汁を作りました。


麻生財務相、増税先送りなら「国民に信を問え」

c0342697_22584128.jpg

c0342697_22591590.jpg

c0342697_22594180.jpg

c0342697_2303488.jpg

c0342697_2305236.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-29 23:00 | グルメ | Comments(0)

2016・5月28日  ケーズデンキからマツモトキヨシへ

c0342697_2326992.jpg
今日は気温が低かったです。スマホの機種変更をしてわからないところがあったので午前中にケーズデンキに行き次にマツモトキヨシへ常備薬が切れたので買いに行きました。お昼はメロンパンなど食べるものがあったので買い物はしなくて帰ってきました。午後からは浦和出品のまとめ・俳句のまとめなどやっていました。主人は写真クラブに出かけていきました。
夕食はあり合わせに新じゃがとさつま揚げを煮ました。
新機種は電池の持ちが良くて何よりです。


<民進党>横路元衆院議長、引退を正式表明
c0342697_23263169.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-28 23:26 | グルメ | Comments(0)

2016・5月27日  スマホ新機種到着・白滝の炒め物

c0342697_23165996.jpg
今日は朝から雨で気温が低かったです。午後からケーズへ新しいスマホの契約に行きました。
とても使いやすいです。新機種は京セラなので写真も綺麗に撮れてよかったです。
終わってからジャスコにお茶を飲みに行きました。お昼はうどんを茹でました。
夕食は手巻きずしを買い白滝を炒めました。
G7無事に終わってよかったです。


オバマ大統領が広島の被爆者と対話
c0342697_23182833.jpg

c0342697_2319936.jpg

c0342697_23172497.jpg

c0342697_2321222.jpg

c0342697_23214370.jpg

c0342697_23221061.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-27 23:19 | グルメ | Comments(0)

2016・5月26日  古河の篆刻美術館へ

c0342697_23294994.jpg
今日は6時45分出発で茨城の古河篆刻美術館に行ってきました。
多田稔里さんが日本篆刻家協会の篆刻展で最高賞を頂き役員の作品が展示されているので、篆刻愛好会で見に行きました。お天気が良くて良かったです。隣にある会議室で昼食・市川先生の講義を受けて無事に帰ってきました。海ほたるで少し時間を取りました。そして記念撮影をしました。道路状況も良く予定より早く帰れてよかったです。
夕食はメロンパンとさつま揚げ・鳥のから揚げなど買ってきました。


大戦の全犠牲者追悼へ=27日に広島訪問―被爆者と対話も・米大統領
c0342697_23301222.jpg

c0342697_23303264.jpg

c0342697_23333270.jpg


c0342697_23312777.jpg

c0342697_23373476.jpg



c0342697_23311147.jpg


c0342697_23335421.jpg

c0342697_23341580.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-05-26 23:07 | グルメ | Comments(0)

2016・5月25日  篆刻展の作品作成・茄子のニンニク炒め煮

c0342697_2343857.jpg
今日は良いお天気でした。浦和の摸刻展の作品をまとめたりしていました。
お昼はスパゲティ―にして夕食は買い物に行けなかったので茄子のニンニク炒め煮と残り物で済ませました。



<熊本城>石垣の修理工事始まる 地震後初
c0342697_235584.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-25 23:05 | グルメ | Comments(0)

2016・5月24日  摸刻作品作成

c0342697_22303655.jpg
今日は過ごしやすかったです。午後から摸刻作品を作成していました。お昼は私はお蕎麦主人は盆カレーでした。夕方買い物に行こうと思ったら来客で行けなかったのであり合わせでした。
ビーフン・新玉ねぎと豚小間煮キュウリの浅漬などでした。


<部活動で熱中症>東大阪市に賠償命令…大阪地裁
c0342697_2231426.jpg

c0342697_2231335.jpg

c0342697_22322529.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-24 22:14 | グルメ | Comments(0)

2016・5月23日  スマホ新機種に仮契約

c0342697_2315026.jpg
今日は午前中は歯医者でした。松田屋の解体工事もすすみ今日はショベルカーも入りだいぶ進んだ様子でした。午後からは摸刻展用をやりました。お昼はざるそばにしました。夕方買い物に行きケーズでスマホの電池のことで相談に行きましたら、機種が古いので果たして電池があるかどうかということでした。新しい機種にした方が良いかもしれませんよと店員さんの言葉に主人と相談して思い切って機種変更をすることとしました。そんなわけで夕食の支度ができなくなりスーパーで買い物をして帰りました。

舛添知事、政治資金「書籍代」で美術書多数
c0342697_232982.jpg

c0342697_232254.jpg

c0342697_2325949.jpg

c0342697_2333055.jpg

c0342697_2334929.jpg

c0342697_234398.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-05-23 23:04 | グルメ | Comments(0)

2016・5月21日  娘一家帰る

c0342697_22321880.jpg
昨日の夕方娘一家が来て朝10時に帰っていきました。しばらく会わなかったので上の子は解りましたが下の子は怖がってなかなかなれなくて帰るころにはなれましたがもう忘れていることでしょうね。アクアラインの渋滞に巻き込まれたとのことでした。
そんなわけで今日は残り物を食べていました。
競書の締め切りが近いので午後から書いていました。相撲の千秋楽で白鵬が全勝ゆうしょうで、稀勢の里は2敗で終わりました。

『笑点』6代目新司会は春風亭昇太
c0342697_22315593.jpg

c0342697_22323419.jpg

c0342697_2232489.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-05-22 22:18 | グルメ | Comments(0)