<   2016年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016・4月30日  オムライス

c0342697_21463658.jpg
今日は気温が少し低かったです。5月用のフォトカレンダーを作りギャラリー用の写真を焼きました。お昼は昨日のおこわが残っていたので食べて、夕食はご飯を炊きおかずがないのでオムライスを作り主人は写真クラブに出かけていきました。さすがに足を延ばさないで帰ってきました。


イチロー、史上38人目のメジャー通算500盗塁 日米通算700盗塁にも「1」

c0342697_214705.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-04-30 21:47 | グルメ | Comments(0)

2016・4月29日  事後報告・昭和の日・さんが定食

c0342697_2293654.jpg
今日は曇ったり雨が降ったり気温が低く落ち着かない日でした。
実は主人が心電図に異常をきたし心臓ペースメーカーの植え込み手術のため4月20日から今日まで亀田病院に入院して長男の車で今日無事に退院しました。午前中の退院だったのでお昼を和田の道の駅で主人はアジフライ定食・私はさんが定食・長男はクジラのフライなどでした。いま道の駅のスタンプラリーでソフトアイスが50円引きで食べました。夕食にお弁当を買いました。夕食はお腹がいいのであまり食べられませんでした。
ワーファリンを飲んでいるので止血が人より遅いため内出血がひどくて・・・記念に写真を撮っておきましょう。
蚕豆をいただきました、初物で美味しかったです。

広島・呉市で突風か、6人重軽傷

c0342697_2285878.jpg

c0342697_22104252.jpg

c0342697_2211113.jpg

c0342697_2212263.jpg

c0342697_22122310.jpg

c0342697_22125337.jpg

c0342697_22361677.jpg

c0342697_22372134.jpg

c0342697_2237353.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-04-29 22:13 | グルメ | Comments(0)

2016・4月28日  筍と人参のきんぴら

c0342697_2257669.jpg
今日は気温が少し低く雨が降ったりやんだりしていました。
午後から来客でギャラリーで懇談でした。雨が降ったので庭の植木ものびのびした感じでした。
お昼はラーメンにしました。夕食は筍と人参のきんぴらじゃがいもをチンして食べました。


<舛添都知事>海外出張経費「批判は謙虚に受け止めたい」

c0342697_22573569.jpg

c0342697_22574982.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-04-28 22:42 | グルメ | Comments(0)

2016・4月27日  三日月ホテルで昼食

c0342697_2305715.jpg
今日は長男が日曜出勤の代休を取ってくれたので鴨川に行き昼食にかしわくらへ行きましたがお休みでがっかりしてホテルならということになり行き天婦羅定食を食べました。それから帰りに三芳の鄙の里てソフトクリームを食べ河野みかんを買って帰りました。
夕食は筍と味噌汁だけ食べました。


パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も
c0342697_2343826.jpg

c0342697_232423.jpg

c0342697_2313629.jpg

c0342697_2324233.jpg

c0342697_2345982.jpg

c0342697_2351792.jpg

c0342697_2354183.jpg

c0342697_23114922.jpg

c0342697_2355574.jpg

c0342697_2361418.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-04-27 21:29 | グルメ | Comments(0)

2016・4月26日  豆腐のサラダ

c0342697_22275321.jpg
今日は過ごしやすい日でした。友人が迎えに来てくれて図書館で月例句会でした。
お昼はお寿司でした。桜の写真コンテスト用の作品を郵送しました。今回はちょっと入賞はきつそうです。
夕食は筍煮・蕗煮もあったのでお豆腐を買って野菜と混ぜて食べました。



作り手だけじゃない、売る人だって主役なんだ「重版出来!」2話
c0342697_22281071.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-04-26 22:08 | グルメ | Comments(0)

2016・4月25日  東京五輪エンブレム決定・冷やし中華

c0342697_011517.jpg
今日は過ごしやすい気温で良かったです。お天気が良かったので洗濯したりしていました。
お昼は冷やし中華にしました。さっぱりとして美味しかったです。夕食は昨日いただいた生若布の中にめめが入っていたので茹でてたたいて葱と鰹節をかけてご飯にのせていただきました。冷凍の鮭・わらさの粕漬などを焼きました。
東京五輪エンブレムが決まりました。ちょっと寂しい感ですね。

東京五輪新エンブレム決定もアンケートでは「他の案がよかった」が半数以上
c0342697_013692.jpg

c0342697_015157.jpg

c0342697_02412.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-04-25 23:44 | グルメ | Comments(0)

2016・4月24日  句会・野蕗煮

c0342697_220218.jpg
今日は過ごしやすかったです。久保坂句会で山の花でした。
お昼は海老焼きそばをいただきました。
帰ってから吟行句会用のお弁当をなかぱんに注文に行きました。潮騒市場で野蕗を買い煮ました。
新生若布をいただいてきたので早速筍と枝豆豆腐が半分あったので味噌汁にしました。おいしかったです。


<クマ襲撃>岩手で登山中の3人重軽傷
c0342697_2202867.jpg

c0342697_2204872.jpg


[PR]
by terukot2t | 2016-04-24 22:00 | グルメ | Comments(0)

2016・4月23日  芸文協総会・筍ご飯

c0342697_2334921.jpg
今日は午後から館山市芸術文化協会の総会に代理で出席・午後5時からギャラリーで写真連盟の役員会に出ました。芸文協は役員改選でした。新会長に小倉さんが就任しました。
写真連盟は総会の支度などで28年度の事業計画の案の作成などでした。
お昼はうどんを茹でました。夕食は会議の後で仕込んでおいた筍ご飯を炊き食べました。

北朝鮮がSLBM発射か=日本海、失敗の可能性
c0342697_2341020.jpg

c0342697_2342287.jpg

c0342697_2344022.jpg

c0342697_2345990.jpg

c0342697_2351716.jpg

c0342697_235318.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-04-23 22:47 | グルメ | Comments(0)

2016・4月22日   鴨川へ・ケーキとコーヒー

c0342697_1155265.jpg
今日は義妹の車で鴨川に行きました。お昼は亀田病院の13階で食事をしてそのあとケーキとコーヒーを飲みました。
13階からの眺めは見事でした。
良くこのような絵画をみます。


c0342697_1161282.jpg

c0342697_1165583.jpg

c0342697_1163595.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-04-22 23:40 | グルメ | Comments(0)

2016・4月21日  鴨川へ・ケーキとコーヒー

c0342697_2314613.jpg
今日は息子の車で亀田病院へ行きました。お天気は曇っていましたがわりに過ごしやすい気温でした。お昼は13階のレストランで食事しました。ヘリコプターがきて救急車に担架で運び込まれて救急センターに運ばれて行きました。お昼は鴨川定食を食べました。
3時にケーキとコーヒーで一服しました。
夕食は東洋で中華料理を食べました。



渋谷署集団結核、留置人も感染
c0342697_2331020.jpg

c0342697_238849.jpg

c0342697_2383195.jpg

c0342697_234516.jpg

c0342697_2341977.jpg

c0342697_2344684.jpg

c0342697_2351865.jpg

c0342697_2355361.jpg





[PR]
by terukot2t | 2016-04-21 22:10 | グルメ | Comments(0)