<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016・3月31日  印刷機帰る・春キャベツの酢味噌

c0342697_23322863.jpg
今日はわりに暖かい日でした。桜もだいぶ咲いてきたと思いますがまだいろいろと用事があり見に行けません。印刷機が買ってから3年目で故障して今日修理して帰ってきました。いろいろ部品を取り換えてくれたので助かりました。
高校野球は智辯が優勝でした。応援団も一位を決めるんですね、木更津総合高校は優秀賞でした。
お昼は昨日のカレー汁を煮詰めてご飯を炊きカレーでした。夕食は買い物に行ったのですが、印刷機の取り付けで時間が無くなったので春キャベツの酢味噌和えだけ作りました。

<選抜高校野球>サヨナラホームに頭真っ白 智弁学園・高橋
c0342697_2333465.jpg

c0342697_23332373.jpg

c0342697_23334116.jpg

c0342697_23335460.jpg

c0342697_23341272.jpg

c0342697_23343314.jpg

c0342697_23401926.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-03-31 23:35 | グルメ | Comments(0)

2016・3月30日  雛納め・カレー汁

c0342697_236685.jpg
今日は寒さも和らいできたようでした。やっとお雛様を納めました。多忙だったり雨が続いたりしたので遅くなってしまいました。高校野球の準決勝を見ながらでなかなか作業が進まなくて・・・。
お昼はラーメンにしました。夕食はカレー汁と人参とおかかのきんぴらを作りました。



片岡愛之助と藤原紀香が結婚 あす2ショット会見

c0342697_237232.jpg

c0342697_2371786.jpg

c0342697_23112923.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-03-30 22:56 | グルメ | Comments(0)

2016・3月29日  俳句の月例句会・ポテトサラダ

c0342697_2311082.jpg
今日も寒く桜の開花は足踏みのようですが、まだ見に行けません。図書館で月例句会でした。
友人が送り迎えをしてくれました。帰ってからギャラリーの写真を今月は全紙一枚とワイド4つ2枚展示とのことで選んだりしていました。お昼はお寿司でした。夕食はポテトサラダを作りました。
帰ってテレビをつけると阿部さんが予算通過の話をしていました。
40年前にご夫婦で娘さんのために作られたというピーナツの殻のお雛様を句友の方が持ってきて見せてくれました。先月の句会に俳句を出されて皆理解ができなかったのです。




エジプト航空機乗っ取った男を拘束

c0342697_2354699.jpg

c0342697_236211.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-03-29 22:46 | グルメ | Comments(0)

2016・3月28日  吟行句会の案内状発送

c0342697_2324660.jpg
今日は雨で寒かったですが吟行句会の案内状を係り4人で街の駅たきで発送の準備をして、市役所と房日新聞・郵送と手分けをして済ませました。
お昼はつけうどんにしました。夕食はひじき煮とくこ煮をいただいたのであとはあり合わせでした。


父親「必ず戻ると信じていた

c0342697_2332728.jpg

c0342697_2334997.jpg

c0342697_2342653.jpg

c0342697_234491.jpg

c0342697_2353152.jpg

c0342697_2351398.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-03-28 23:05 | グルメ | Comments(0)

2016・3月27日  ちびデジカメ新調・久保坂句会

c0342697_22575871.jpg
今日は晴れていましたが曇りの時もありました。
久保坂句会だったので主人に送り迎えを頼みました。かえりに常盤屋で買い物をしました。それからちびカメが故障で困っていたので修理に出そうと思い、カラーサービスに行きましたがなんとこの機種は修理打ち切りですよと言われ新しいのに変えました。今度は防水がきくのだそうです。
早速試し撮りをしました。
マイナンバーに添付する写真をたのみ撮りました。お昼は山の花の鍋焼きでした。
夕食は常盤屋のお寿司とコロッケを買いました。


<女子生徒保護>情報提供呼びかけ続け…両親や地元警察署
c0342697_2258277.jpg

c0342697_2259090.jpg

c0342697_22592670.jpg

c0342697_22593962.jpg

c0342697_230797.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-03-27 23:00 | グルメ | Comments(0)

2016・北海道新幹線開通・写真は携帯撮影・焼きそば

c0342697_22383824.jpg
今日も寒い日でした。ちびカメが故障してしまいがっかりです。
相撲も明日が千秋楽で楽しみですね。
お昼は焼きそばにしました。夕食は助宗タラのムニエルにしました。
くこをいただいたのでお浸しと煮びたしにしました。美味しかったです。
北海道新幹線が開通しました。乗ってみたいですね。

新幹線開業記念で「光る新聞」

c0342697_2239353.jpg

c0342697_22392538.jpg

c0342697_22394699.jpg

c0342697_2240764.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-03-26 22:41 | グルメ | Comments(0)

2016・3月25日  ちびカメ故障・白滝炒め

c0342697_2393457.jpg
今日は久しぶりにジャスコに買い物に行きました。途中海岸の景色を撮ろうと思ったらちびカメがおかしく撮影できなくてついに故障のようでがっかり、接写が聞くので料理など撮るのによかったのですが・・・。携帯電話で撮りました。お昼は昨日のご飯でした。夕食はジャスコに行くと買う手巻きずし・白滝の炒め物などでした。



コーヒーで頭は覚醒するって本当なのか

c0342697_23101292.jpg

c0342697_23103398.jpg

c0342697_23105225.jpg

c0342697_23111081.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-03-25 22:56 | グルメ | Comments(0)

2016・3月24日  寒い・炊き込みご飯

c0342697_22391263.jpg
今日はまた寒さが戻ったようでした。印刷機がないので歯の抜けたような感じでぎくしゃくしていました。お昼は乾麺のおそばを茹でて天婦羅そばにしました。
夕食は買い物に行きそびれて買い置きの炊き込みご飯とサツマイモのレーズン煮を作りました。


"国民薬"ロキソニンに重大な副作用〜空腹で飲んではいけない理由はここに!
c0342697_22393930.jpg

c0342697_22402446.jpg




[PR]
by terukot2t | 2016-03-24 22:40 | グルメ | Comments(0)

2016・3月23日  彼岸明け・ほうれん草の卵蒸し

c0342697_22325714.jpg
今日は寒かったですが静かな日でした。お彼岸も明けました。暑さ寒さも彼岸までと言われていますから少しずつ暖かくなってくることでしょう。振り込みがあったので郵便局まで行きました。
お昼は味噌ラーメンにしました。夕食は厚揚げの煮物・ほうれん草の卵とじなどでした。


「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と

c0342697_2242761.jpg

c0342697_22335961.jpg

c0342697_22341759.jpg





[PR]
by terukot2t | 2016-03-23 22:34 | グルメ | Comments(0)

2016・3月22日  ビーフン炒め・塩麹漬け鯖

c0342697_22454197.jpg
今日は静かな日でした。吟行句会の案内状発送の準備の書類をいんさつきを修理に出してしまっているのでしゅじんの印刷機で印刷してもらいました。
お昼はビーフン炒めにしました。夕食には知人に塩麹漬け鯖をいただいたのでフライパンで焼きましたら美味しかったです。
香典返しの挨拶状につける品も最近はずいぶん変わり先日はふりかけが入っていました。早速故人をしのびご飯にかけていただきました。

京都・東寺も特別ライトアップ

c0342697_22463975.jpg


c0342697_22472289.jpg

c0342697_22474581.jpg

c0342697_2248781.jpg

c0342697_22482158.jpg



[PR]
by terukot2t | 2016-03-22 22:28 | グルメ | Comments(0)