<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015・6月30日  浦和へ・パンケーキ新幹線SOS

c0342697_23174071.jpg
今日は館山は気温が低かったのですが、東京からは暑かったです。
臨書・摸刻展の審査に5時30分のバスで浦和まで行ってきましたが、私が東京までバスは初めてでしたので家で心配するより行った方がいいというわけで、一緒に行ってくれました。何しろ電車は特急がなくなり不便になりましたよ。
朝食は浦和の駅を出てデニーズがあったので入り主人はモーニングで私はパンケーキにしました。

<東海道新幹線火災>焼けた上着を手に語る恐怖の瞬間


c0342697_23184066.jpg


午前中で審査を終えて会場を出て東京まで電車で帰り昼食にしました。昨日のおこわをにぎっていったので
シュウマイなどPAOPAOで買い食べて休憩をして八重洲口からバスで14時50分のバスで帰って来ました。
昔なら何処か撮影に回るのですがすっかり疲れて行きませんでしたよ。
東京駅で新幹線の不通のことを放送していました。
夕食は残りのシュウマイなどと焼き茄子を作りました。

c0342697_2318813.jpg

c0342697_23194726.jpg

c0342697_2320839.jpg

c0342697_23224189.jpg

c0342697_2323299.jpg

c0342697_23232249.jpg

c0342697_23235433.jpg

c0342697_2324226.jpg

c0342697_23244614.jpg

c0342697_2325737.jpg


[PR]
by terukot2t | 2015-06-30 22:52 | グルメ | Comments(0)

2015・6月29日  大豆のおこわ・かじきのソティー

c0342697_22354350.jpg
今日は気温が低く過ごしやすかったです。房日俳壇の担当になったので引き継いだ皆さんの俳句をパソコンに打ち込んだり、ギャラリーの写真選びなどしていました。
お昼は主人が暖かいうどんがいいというので乾麺を茹でて作りました。
夕食はかじきのソティーと大豆のおこわを炊きました。



<宜野湾市議会>百田氏の普天間発言で「事実誤認」抗議決議
c0342697_2236577.jpg

c0342697_22364072.jpg

c0342697_2237284.jpg

c0342697_22373363.jpg




[PR]
by terukot2t | 2015-06-29 22:37 | グルメ | Comments(1)

2015・6月28日   なでしこ準々決勝へ・ツブ貝と大根の煮物

c0342697_21173657.jpg
今日は久保坂句会でした。山の花で変わった百合の花が活けてありました。
お昼はつけうどんでした。帰りにときわや・オドヤスーパーセンターで買い物でした。ツブ貝とお寿司をときわやで買いました。大根と煮たら美味しかったです。



百田氏「本気でつぶれたらいい」 講演で沖縄2紙に
c0342697_21205940.jpg

c0342697_21184783.jpg

c0342697_21192010.jpg

c0342697_21211955.jpg

c0342697_2125465.jpg

c0342697_21261262.jpg

c0342697_21263480.jpg




[PR]
by terukot2t | 2015-06-28 21:19 | グルメ | Comments(0)

2015・6月27日    98円の正直・饂飩のぶっ掛け

c0342697_2129296.jpg
今日は写真クラブでしたが毎日出かけてはと思い写真だけ出して欠席しました。昨日杖のゴムだけ取り替えられるのを知り買いました。98円だったのですが、今日ポストまで行きびっくりしました。
なんと滑ると思っていたのが全然大丈夫で3年前は夢中で気がつかなかったのです。
ゴムが磨り減って今まで杖に足を合わしていたみたいでした。


渋谷で安保法案反対アピール 学生ら「言論の自由危ない」



c0342697_21411314.jpg


夕方主人が出かけて行きましたが空が綺麗だと戻って教えてくれましたのでカメラを持って杖を持たなかったのですぐ帰ってきてしまいました。そして2階から撮りました。

お昼はうどんを茹でてぶっ掛けにしました。
夕食はありあわせと酢豚を作りました。

c0342697_21294790.jpg

c0342697_2130417.jpg

c0342697_21303728.jpg

c0342697_21305838.jpg

c0342697_21311439.jpg


[PR]
by terukot2t | 2015-06-27 21:31 | グルメ | Comments(0)

2015・6月26日    パプリカの黒焼き・いぼいぼ胡瓜

c0342697_2332133.jpg
今日の主人は写真クラブ展の搬出で私は篆刻でコミセンまで送ってもらいそれから枇杷倶楽部に行きました。
孵りも迎えに来てもらいました。杖のゴムの滑り止めが敗れてしまったのでカインズに行きゴムの取り替え用を買い休憩にアイスを買いました。お昼になったので夢庵で食べました。夕食は天婦羅と先日試してがってんでやっていたパプリカの黒焼きを作ってみました。赤と黄色を焼きましたが赤はもう少し実がいっていたほうがよかったと思います。パプリカの黒焼きも調理発見のひとつでした。
いぼいぼ胡瓜の糠漬けをいただきました。美味しかったです。

<百田発言>沖縄2紙が共同抗議声明
c0342697_237192.jpg

c0342697_239563.jpg

c0342697_2395922.jpg

c0342697_23103782.jpg

c0342697_23132428.jpg

c0342697_23122072.jpg






[PR]
by terukot2t | 2015-06-26 23:07 | グルメ | Comments(0)

2015・6月25日   印刷機が止まりそう・パプリカの炒め

c0342697_22383914.jpg
今日は暑かったです。印刷をしているとインクの無くなるサインが出て大慌てでした。夕方買い物に行きインクを買ってきました。お昼はお蕎麦の乾麺を茹でました。夕食は昨日の残りと主人はピザパンを一枚買いました。私はご飯を炊いたので鮪のブツをのせました。3色のパプリカを買ったのでいためました。



ドラム式洗濯機で7歳男児死亡 誤って閉じ込められ、東京
c0342697_2239565.jpg

c0342697_2239383.jpg

c0342697_2240385.jpg

c0342697_22404355.jpg

c0342697_22412783.jpg

c0342697_22415057.jpg


[PR]
by terukot2t | 2015-06-25 22:41 | グルメ | Comments(0)

2015・6月24日     桜慈会・千葉公園の蓮

c0342697_1211689.jpg
ネボスケの私が6時20分のバスでOB会の女子会桜慈会出席のため午前中に千葉公園の大賀蓮を撮りたくて出かけました。ところが着いてびっくり花がまるでぱらぱらでした。しかも昨夜の大雨でダメージを受けたとのことで大勢見物客はいましたが肝心の花がなくては撮影になりませんでした。日の丸撮りばかりでしたよ。



c0342697_1514433.jpg

12時から千葉市のセンシティタワーの22階の海燕亭で美味しい料理で桜慈会となりました。おしゃべりがしたりないのでそごうの3階のケーキを食べながらまたおしゃべり・・・でした。それから夕食のお惣菜など買い17時20分のバスで無事に帰ってきました。


c0342697_1572357.jpg

c0342697_158349.jpg

c0342697_1574859.jpg

c0342697_1581599.jpg

c0342697_1583464.jpg

c0342697_15311640.jpg


c0342697_1584710.jpg

c0342697_159750.jpg

c0342697_159531.jpg

c0342697_15101229.jpg

c0342697_1510415.jpg

c0342697_1519191.jpg

c0342697_15201576.jpg

c0342697_15192782.jpg

c0342697_15194222.jpg

c0342697_15212236.jpg

c0342697_15223631.jpg

c0342697_15234997.jpg

c0342697_1524619.jpg


c0342697_15301021.jpg

c0342697_15302672.jpg




[PR]
by terukot2t | 2015-06-25 12:01 | グルメ | Comments(0)

2015・6月23日   句会・胡瓜もみ

c0342697_22434287.jpg
今日は結社の句会でした。友人が迎えに来てくれて図書館でした。帰ってから駐車場代を振り込みに生き返りに魚屋さんで買い物をしてきました。さんが・鯵のお刺身・から膾など買い大き目の胡瓜をいただいたので胡瓜もみを作りました。


小1国語の教科書イラストにミス 下書き消し忘れ、交換へ
c0342697_2244182.jpg

c0342697_2244199.jpg


c0342697_22451397.jpg

c0342697_22454058.jpg

c0342697_22455754.jpg

c0342697_22461057.jpg


[PR]
by terukot2t | 2015-06-23 22:28 | グルメ | Comments(0)

2015・6月22日   俳句大会の案内状・シノベとメークイ煮ン

c0342697_22294864.jpg
今日は雨が降ったりやんだりしていましたが傘をささずにすみました。午前中に駅前のポストまで行きお昼はなかぱんでパンを買いました。
午後から文化祭俳句大会のの案内状を送付しました。新聞社と市役所に行ってもらいました。
夕食は五目すしとメークイーンとしのべ筍をいただいたので煮ました。
韓国の肺炎上陸すると怖いですね。

首相「力合わせ新時代へ」 日韓国交正常化50年
c0342697_22302567.jpg

c0342697_22304896.jpg

c0342697_2232625.jpg

c0342697_22334551.jpg



[PR]
by terukot2t | 2015-06-22 22:32 | グルメ | Comments(0)

2015・6月21日  父の日・めだかの卵とり

c0342697_23133878.jpg
今日も気温が低く寒いくらいでした。午前中に髪をカットに行きました。帰りは雨になったので真直ぐ帰ってきてお昼にはお蕎麦にしました。
めだかの卵とりを主人がしました。
父の日にかりゆしウエア・福島の冷酒・ワインが届きました。主人が買い物に行き鶏の甘辛煮を買ってきました。私は買い物には行きませんでした。
夕食には大根を煮ました。

父パンダに感謝の竹、和歌山 白浜のレジャー施設
c0342697_2314335.jpg

c0342697_23142886.jpg

c0342697_23145224.jpg

c0342697_231521100.jpg

c0342697_23154625.jpg

c0342697_23161750.jpg

c0342697_23164676.jpg

c0342697_2317767.jpg


[PR]
by terukot2t | 2015-06-21 23:17 | グルメ | Comments(0)