2016・10月28日 金魚にお砂糖・栗ご飯

c0342697_231116.jpg
今日は曇りから雨になりました。9時30分から内科の検診の予約でしたので篆刻は休みました。
少し早かったですがお昼を食べて行こうとゆうことになり、主人が鍋焼きを食べたいというので山の花へ行きました。一風違ってはいますが食べるとおいしいし句会のお昼は冬はこれを頂けますので嬉しいです。
帰ってから文化祭出品用の篆刻を仕上げました。

映画『愛と平成の色男』で「石田純一、最強説」を検証する【キネマ懺悔】






c0342697_2314567.jpg


夕方になったので2階から降りてくると主人が金魚を塩水に入れると元気になると教わってきて塩を入れたら元気になったというので、どの塩を入れたのと聞くと食用のだというので、少ししかなかったはずだったので不思議に思い聞くと「お砂糖」だったのです。金魚は水槽の上の方から下に降りていましたが、びっくりしました。早速金魚を別の器に移しました。005.gif 042.gif 
夕食はごまめ・エビチリ・栗ご飯を作りました。


c0342697_232148.jpg

c0342697_2333075.jpg

c0342697_2335643.jpg

c0342697_2341774.jpg

c0342697_2343174.jpg


   
[PR]
by terukot2t | 2016-10-28 23:02 | グルメ | Comments(0)
<< 2016・10月29日  母校... 2016・10月27日  むら... >>