2017・12月17日  金井さん宇宙へ・饂飩

今日は俳壇の選をしたり書道の締め切りが近いので書いたり多忙でした。
お昼はうどんにしました。夕食はありあわせとシンプルな湯豆腐で
お腹をいっぱいにしました。


<金井宇宙飛行士>「3人目」でよかった…同期の絆、胸に
c0342697_22241761.jpg

c0342697_22240850.jpg

c0342697_22234857.jpg

c0342697_22235872.jpg

c0342697_22243089.jpg



[PR]
# by terukot2t | 2017-12-17 22:24 | グルメ | Comments(0)

2017・12月16日  写真クラブに出る・海鮮丼

今日は風邪が強く自動車のドアを持っていかれそうになるほどでした。
午後からしゃしんくらぶでコミセンでした。
終わってから主人に迎えに来てもらいスーパーで買い物をしました。
お昼は焼きそばを作りました。夕食は私が海鮮丼で主人はちらしずしを買いました。
そして主人は写真クラブに出かけていきました。


木村拓哉「謝罪の会」中居正広抜きの忘年会に発展か
c0342697_21295943.jpg

c0342697_21300881.jpg

c0342697_21301892.jpg

c0342697_21304860.jpg

c0342697_21305905.jpg



[PR]
# by terukot2t | 2017-12-16 21:29 | グルメ | Comments(0)

2017・12月15日  地震・お昼はパン

今日は午前中に駅前まで行きなかパンでお昼用のパンを買ってきました。
ギャラリーで休んでいるとぐらぐらっと来ました。揺れが止んだので家に帰ると
テレビで放送をしました。こんなに近く震源地だったと思うと怖いですね。
鳩がずらりと止まっていてびっくりしました。
夕食はカレーがあったので食べました。


新幹線「こだま」でトラブル、客200人を乗せずに出発
c0342697_23303271.jpg

c0342697_23304331.jpg

c0342697_23305705.jpg

c0342697_23310813.jpg

c0342697_23313795.jpg

c0342697_23315179.jpg




[PR]
# by terukot2t | 2017-12-15 23:29 | グルメ | Comments(0)

2017・12月14日  ラニーニャ発生・サツマイモとリンゴ煮

今日も寒かったです。テレビのニュースでラニーニャ発生しているので
寒くなると言っていました。俳壇の打ち込みをやっていました。
沖縄からモズクが届きましたので塩出しをして付いていたタレで
いただきましたら美味しかったです。カレー汁を作りました。
サツマイモをチンしたのですがこがふいて食べるとむせるので
リンゴと煮てみましたら意外とおいしかったです。


冬のあるある…子どもの風邪でてんてこ舞い~ そんな時に役立ったアイテムとは?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第14話】



c0342697_00000317.jpg

c0342697_00002783.jpg

c0342697_00004020.jpg

c0342697_00010108.jpg

c0342697_00011723.jpg




[PR]
# by terukot2t | 2017-12-14 23:59 | グルメ | Comments(0)

2017・12月13日  南総俳句会・人参のきんぴら

今日も寒かったです。南総俳句会の例会で図書館でした。
お昼はいつものお寿司でした。図書館の入り口に
クリスマスツリーが飾ってありました。
終わって帰ってきてからお芋をいただいたのでチンしました。
夕食はほうれん草の卵蒸しと人参のきんぴらを作りました。


 学校関係者「許し難い」=米軍機事故に怒り 
c0342697_22342982.jpg

c0342697_22350060.jpg

c0342697_22351507.jpg

c0342697_22352733.jpg

c0342697_22360653.jpg

c0342697_22355517.jpg

c0342697_22361786.jpg




[PR]
# by terukot2t | 2017-12-13 22:33 | グルメ | Comments(0)